学びのまとめ〜備忘録(*^◯^*)〜

一期一会〜今日の出逢いを大切に♫日々学んだこと=インプットしたことはアウトプットしないと記憶に残らないとのことで…本や研修会、調べものからインプットしたことをアウトプットする場にしたいと思います(o^^o)

地域の健康サポートします(๑・̑◡・̑๑)

あなたの健康 サポートします…って胸を張って言いたいなぁ〜という私の夢♫

 

ゆらぎ世代…の自分のために、そしていろいろな可能性を秘めた薬局という場でできることを見つけたくて参加したOATHASの全9コース 本日制覇\(^-^)/

国民の健康な生活を確保する薬剤師として…
健康寿命の延伸に向けての活動。
栄養・運動を含めた生活習慣病の発症、重症化予防。
がん検診、ワクチン接種の推奨。
高齢者の健康維持に向けての取り組み。
生涯にわたる女性の健康支援。 etc.

地域住民の健康維持・増進のために薬局ができることはたっくさん!!!

私がずっとやりたかった「地域の健康支援」が薬局の役割として明記されたここ数年の動きに感謝の日々デス(^^)
出来ること!やりたいこと!
いっぱいあり過ぎてどこからどう始めようかと悩んでしまいますが、節目の新年から何をやっていこうか…ちょっと頭の整理をしながら考えていきたいと思います( ´∀`)

 

もちろん、適切な情報提供の場としての役割もしっかり果たせるように日々精進します(^-^)/

保険薬局の薬剤師としてやりたいこともいっぱいあるし…欲張りなお年頃です( ̄∀ ̄)笑